スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年…早いけど、まとめましょう。

どうも、お久しぶりです・・・て誰か気づく人はおるんだろうか。

仕事場が冬休みになり、時間にゆとりができたので久しぶりにブログを開いてみました。


仕事場ってのは中学校、夢だった英語の先生になって9か月が経ちました。



卒論に必死になって始まった2011年。

卒論が終わったとおもったら、かなりびっくりするような形で進路が決まりました。

大学生活も終わり、卒業旅行楽しもうなんて思ってたら、震災…。

自分の周りの人は無事で、でも自分には何もできないことに腹がたったりしました。


大好きな友人や住んでた場所とお別れし、
知らない地で始まった教員生活。

辞令式で言われたのは、「『子どもが好き』とか『自分には元気しか取り柄がないから元気で頑張る』というだけではいけない、もっと具体的に行動を起こそう」ってことでした。


「子どもが好き」と「元気さ」しかなかった私。

いろんな人に支えられながら、授業や生徒指導などで、それ以外の武器も手に入れてきました。




まだまだ甘い自分ですが・・・

この世界は、確かに「子どもが好き」「元気」だけじゃ通用しない。

だけど、教員として生徒とのことで何か壁にぶち当たってどん底になったとき、そこから這い上がるには

「それでもこの生徒が大好きだ」という気持ちと、

周りを「元気」にするようなパワーが必要

なのかななんて思ったりしました。




たまに学生時代が恋しくなりますが、とにかく今の職場は最高です!!!!


2012年も頑張っていきましょう★
スポンサーサイト
プロフィール

Author:オトマト
田舎出身の社会人。

大好きなライブに全然行けない日々だけど相変わらず音楽が大好き。
もちろん仕事も大好き!!!!

まだまだ夢は続く!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
藍坊主-フォレストーン
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。