

すっきりす

夏だ!!もうすぐ七月!

今日は二つスッキリした出来事があって、心がすごく軽くなりました。

朝、テレビで占い見てたら、
「6月生まれは2位!自分の感情に従っておk」
みたいなことが言われてました。


1位をとるよりも、なんだか2位のが嬉しいです。←



んで、今日飲み会の帰りに、ちょっと思いつめていたことを思い切って友達に話してみたら、
ものっすごい心が軽くなりました。


ずっとずっと苦しんでいたことで、それでも人には話さずに心の中にしまっておこう…。
と思っていたんですけど、
それに耐えきれなくなって、思い切って吐き出してみました。

話してみてよかったかも。

やっぱ酔った時も悩んだ時も一番の策は吐くことなんですね。




んで、家着いてポスト覗いたらちょうどTOEICの結果が返ってきてました、

やっぱり結果は悪かったです…。


最高スコアをマークした前回とは違い、40点ほどダウン。
リスニングは思ったよりも良かったけれど、リーディングがダメダメでした…。

んでもこれでやっとスコアも分かったのでよかったよかった。


そういや英検の自己採点でも、リーディングに弱みがありました。

スピーキング力つけたくて、CD聴いてシャドーイングの練習をしてたらリスニング力もついたみたいですが、
大っきらいなリーディングから逃げて、大学の講義も英語の長文はテキトーに読んでいた結果、大学受験のときのリーディング力は落ちてしまったみたいでした…。
あああ…orz



大学内で安くやれるやつはしばらくないそうなので、
次は9月に開催される公開テストに向けてもうちょいリーディング強化していこうと思います。








そだそだ!!スッキリついでに、夏は遊びも勉強も思いっきりやろう!!


今回も18きっぷで冒険しちゃおうと思うんですが、どっかいいとこないかなーと思案中です。
前回は西だと広島、東だと神奈川まで行ったから、もっと上か下、に挑戦したいな。

んでもサマソニその他でライブ遠征の予定もあるからなぁ…うーん…。

お金もいっぱい貯めたいし、やりたいことがいっぱいだなぁ。


夏休み前にテストやレポート頑張らなきゃ。



でもなんか楽しみになってきた!



そして今、ムショーに地元の海を見たくなりました。夏だし!!

広い広い太平洋見て、私の心も広くなりたいー!

ほんでもって次の週からはツンでもなくシャイでもなく、もっと素直な自分になりたいですね♪



なんだかほんと話があっちこっちにそれまくりでカテゴリ分けるの難しい記事だなぁ。



脱線しまくりの記事でしたが、読んでくださった方、ありがとうございました!



はースッキリスッキリ!
髪、黒色に染め直そうかなー♪




↑ようつべの貼り方がわかりました。
初心にかえってみようと思いますさ。

読破しました!

やっとこさ、数か月前に買った本を読み終えました!!


オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



昨日の夜の時点で半分しか読んでなかったんだけど、今日の朝6時くらいまでかけて一気に読んでしまった…

んでバッタリと倒れこんで昼まで眠ってしまいました。


うん…おもしろかった!!

あんなおもしろい話に対して、こんな感想しか言えない自分が不甲斐ないです…。


ちょっと外れるかもしれないけど、

この本を読み進めいていくうちに、
昔、私と真ん中、末っ子の妹の3人で話していたことを思い出しました。


「…名探偵コナンは、事件を解決してくれるけどさ、
いつもいつもコナンの行く先に殺人事件が起きるよねー、

まるでコナンが事件を引き起こしているかのようだわな~」

まあ当時小中学生だった私ら3人姉妹がコナンのアニメ見てなんとなく思ったことなんですけどね(´ω`)


高校生になるあいつら(妹)がこの本読んだら、昔言っていたコナンのこと思い出すでしょうか…??

こんど帰ったとき読ませてみよう。




よっし!!睡眠もしっかりとれたし、今からN市行ってきます!!

今度の授業で使う洋書さがしと、それから買い物!!



» Continue Reading

on the まゆ毛 ~切りすぎて~

っていう曲がGO!GO!7188の新しいアルバムに入っていて…

タイトルでもう吹いてしまったwww

しかもサビでは
”on the まゆ毛”
のフレーズの繰り返しで!!!

歌詞のせいで笑えてしまうwwww

曲自体はすごくカッコいいから尚更wwwwwwwwwww









…んだけど、



笑いごとじゃなくなったし!!!!!

» Continue Reading

小さなめあて!!

今のところ…自炊生活、なんとかうまくいってます!!

(つっても自炊宣言2日目ですが、実質的には1週間近く続いてるのよww)

結局、納豆パスタとか、ありあわせ…創作料理に甘んじていますが(´・ω・`)

キャベツとニラと納豆と卵をパスタと炒めて、
テキトーに目分量で、にんにくと和風だしで味付けしたら激ウマでした!!
(にんにくとか、目分量とか、…女子らしくないっていうね(´・∀・`))



これでもけっこうマジメなのですが、自分の趣味以外だと飽きっぽいところもありまして…

勉強も家事もブログも続けて行けるために、

ひとつ考えました(゚∀゚)!!

» Continue Reading

プロフィール

Author:オトマト
田舎出身の社会人。

大好きなライブに全然行けない日々だけど相変わらず音楽が大好き。
もちろん仕事も大好き!!!!

まだまだ夢は続く!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
藍坊主-フォレストーン
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
