

教職か音楽か、カテゴリに困る日記

今日は、教採の模試に行ってきました。

自己採点も終えました。


(ちなみに、前日の花見で二日酔いの状態で受けました…)


☆模試の反省と課題☆
●教職教養●
→勉強の成果もあり、まずまずの点数
★苦手な日本教育史と、手抜きしてた教育法規を強化すべき!!

●一般教養●
→勉強不足が酷すぎる。
化学の問題に至っては、何を言ってるのかも解らなかった始末。
★文型教科は確実に点を取れるようにする、時間さえあれば数学は解ける

●専門(中高英語)●
→受験生のころのがもっとできたはず!!ていうか色々文法を忘れている。
 学習指導要領の用語も全く理解していない。
★とりあえずガンガン問題に取り組んで感覚を取り戻す

教職教養は勉強の成果もあってまあまあの結果でしたが、一般と専門は本当ボロボロでした。
全然やってなかったから当然なんだけどね。





話は変わって。

先週、藍坊主のライブのために、はるばる大阪まで行ってきました。

大阪でなくとも名古屋でいいじゃんって話なんですが、
一緒に行くヤツが、名古屋の日程だとどうしてもダメだったので…

朝から車で高速飛ばして、大阪城でたこ焼き食べたあとライブ会場行きました。

☆セットリスト☆
低迷宮の月
ラストソング
ハローグッバイ
ポルツ
オレンジテトラポット
グッドパエリア
名前のない色
氷に似た感応
創造的進化
マザー
沈黙
ガーゼ
おいしいパン食べたい
ウズラ
言葉の森
ジムノペディック
伝言
[EN1]
クラゲ
Esto
いわし雲
[EN2]
春風


ミズカネからの曲がメインだったのもあり、前回のツアー・百景よりも全体的に落ち着いた感じでした。

[ラストソング]
→ミズカネの中でも大好きな曲。確実に会場のボルテージを上げてくれた。これからもライブでやってほしい。
[ハローグッバイ、ウズラ、ジムノペディック]
→もはや定番。好きです。みんなテンションあがりすぎワロタwww
[氷に似た感応]
→後半一気に勢いが増すとこで、曲と一緒にもっとがーっと盛り上がれたら楽しいよなぁ…。
[マザー~おいしいパン食べたい]
→落ち着いた曲で体力ゲージ満タン!!
[言葉の森]
→MCで「春にぴったりの曲をやります」といって、誰もが「春風」を期待していたのに、その予想を見事に裏切った曲。田中さんどんだけSなんだよwww
[伝言]
→やっぱり最後にやってくれた!!しっかりとライブをしめてくれた曲。この曲無しではこのライブは成立しないな!!

[Esto]
→まさか来るとは思わなかった。最初のドラムソロがめちゃくちゃかっこよかった、鳥肌たった。

[春風]
→散々焦らして最後の最後でバクハツした曲。楽しすぎたわwwwwww



感想としては、ミズカネ曲も含めた最強セットリストのライブを観たい!!と思いました。

あと、ミズカネTシャツがかっこよかったのに品切れでした…(´;ω;`)

伝言Tシャツも可愛いからいいけど!!
ブログ仲間で藍坊主仲間な、もっそ君にもお土産で伝言T買えました^^


で、ライブ終わって大阪でラーメン食べて、
愛知に帰宅したのは
朝の4時wwwwww


カーナビない状態で、みんなの携帯駆使しながら帰ったので予定より遅くなりました\(^O^)/


そしてそして、大阪から愛知まで頑張って車を運転してきてくれた友人Aは、今日留学のため、日本を発ちました。
行ってらっしゃいーー^^





勉強のためにBGMで音楽かけても、自分のHDDには作業妨害なロックしか入ってないことに気付きました^^;
でも大学受験のときは春風を聴いて受かったので、たまには春風でも聴こうかなぁ。



♪藍坊主―春風

赤パンツ(*・ε・*)

zebraheadのアルバムがいいカンジです^^


ずっと前に、zebraheadのwannabeについてちょろっと書いた記事があったんですが、

またいろんな曲カバーしたんですよね、彼ら。


パンティー・レイドパンティー・レイド
(2009/11/04)
ゼブラヘッド

商品詳細を見る



アヴリルのgirlfriendもカバーしたんですけど、
PVまで本家をパクっちゃって、アヴリルがキレとるらしいですwww




[↑アヴリルPV…本家、黒髪アヴリルがかわいい]


[↑zebraheadPV…これはひどい でもだいたいあってる]


こりゃキレてもしゃーない…かw




でも他の曲も、ロックが好きな私にとって聴きやすくなっています♪

[Trouble―shampoo おっおー(^ω^)]


[Trouble―カバー おっおー(^ω^)]



♪Survivor
[Survivor-Destiny's Child このPVめっちゃ好きww]


[Survivor-カバー こっちもかっこよくアレンジしてあるw]





でもp!nkのカバー"Get the party started"は本家p!nk姐さんのが好きです^^



1か月前に出たアルバムを今更レビューかよwww
って自分でもつっこみいれたくなるんですけど、

このアルバムを買うか買わないかでロック好きの友人ともめてたんですよね…w

「おめー買ってあたしに貸しなさいよ!!」
「や、おまえが買えてww」
「金がないんじゃ!!」
「オレもじゃ!!」

てな感じで(´・ω・`)

まー聴きたかったんで私買いましたけど


買ったら抽選券もらったぜ!!ざまぁwww

C賞のオリジナル待ち受け画面もらいました^^
なんか可愛い^^
パンツまみれのシマウマのフラッシュ画像だけどwww


女子大生の待ち受けがこれってのもどうかと思うけど…まいっか♪

on hiatus

最初に言います。
すみません、長くなっちゃいます。






今日は大好きなバンドのベストアルバムを買ってきました。

まーパソコンからご覧になっている人は、私のブログの右側に見えるバンドですよ。

Believers Never Die: The Greatest HitsBelievers Never Die: The Greatest Hits
(2009/11/17)
Fall Out Boy

商品詳細を見る


↑Fall Out Boy-Believers Never Die: The Greatest Hits




♪Fall Out Boy-Alpha Dog



今日は帰ってきてから、そのCD流しながら晩御飯を作って食べて今こうしてブログ書いてます。



どえらい長いもんであとは追記。

» Continue Reading

さ ま そ 日記②

っはーあい♪ちゅーわけでサマソニレポの続きです(・ω・)

重い体を無理やり起こして行ってきましたサマソニ三日目★




【観たアーティスト】
★8月9日★
THE VERONICAS
MUTEMATH
knotlamp
RAZORLIGHT
ユニコーン
NE-YO
BEYONCE


詳細は追記にて!!

» Continue Reading

さ ま そ 日 記①

CIMG1288.jpg
ちゅーわけで行ってきました♪
SUMMER SONIC '09
東京の二日目、最終日に参戦してまいりました!!


ほんでもって今愛知の下宿先に帰ってきました。もおうめちゃくちゃ疲れてます…


感想などなどを追記にてだらだら書いて行こうかと思いまーす。

» Continue Reading

プロフィール

Author:オトマト
田舎出身の社会人。

大好きなライブに全然行けない日々だけど相変わらず音楽が大好き。
もちろん仕事も大好き!!!!

まだまだ夢は続く!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
藍坊主-フォレストーン
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
