

おわたぁー

やっと…やっと終りました。



採*用試*験。


長かった。

11月から勉強を初め、

4月から大学内で大きな面接グループでほぼ毎日面*接&集*団討*論の練習。



自信はついたし、新しい仲間もたくさんできた。

知識もだけどこういう仲間もすげぇ財産ですよね!!



てことで昨日と今日を振り替える。

★英会話
すんごいびっくりしたのは昨日の実*技試*験(英会話)でした。
なんと試*験*官が中1んときの英語の先生でwwwww

あまりに動揺して、噛みまくったwwwwww

だから実*技試*験はたぶんクソです。


★論*作*文。
奇跡起きました。
いつもいつも時間内に書けなかったのに、
初めて時間内で最後の行まで書けたっ!!!!
今まで添削してくれた友人に感謝感激!!!!


★集*団*討*議…
やぱ同じ学内の仲間で話した方が深いなぁ。
議議を深めるために、もっと焦点絞ろうって提案したのに。
私の提案は、議議の主導権を握ってた女の子に却下された\(^O^)/
結局ただの意見発表&知識交換。
非常につまらなかったです…

私の努力はマイナスに評価されるのでしょうか(´;ω;`)

すごい気に食わないのは、その女の子、試*験終ってからも試*験官にAPPLEをPOLISHしてたコト。

そういうのいらんだら???って思う。




★そして最後に個*人*面*接
集*団*討*論が納得できなかった以上、
自分のよさを出す最後のチャンスでした。

どうなるかは分からんけど、
自分の考えに一貫性を持って答えたかなってかんじです。

い*じ*めや不*登*校に関する質問も、
勉強したことをちゃんと言えたと思います♪

あとは若さと情熱ゴリ押し!!!!


私は器用な人間では決してないけど、
汗だくボロボロでも気合いでやりきる人間臭さはあると思う。

教*採は器用選手権じゃないもん!!



面*接も討*論も同じだった子とは、この二日間通してめっちゃ仲良くなりました。

この子本当すごい。
サバサバした性格で、

昨日の筆*記*試*験では、体調崩した見ず知らずの人に、
迷わず自分の飲み物を渡してたし、
あんなピリピリしてる中で困ってる人がいたら、すぐに動ける人だった。


ライバルだけどあの子とは一緒に受かりてぇーっ!!



まぁできたら受かりたいですが、
どうにでもなれってかんじです。

落ちてても講*師で働けるとこがあるから幸せじゃん!!
て思うことにします。





とりあえずほんとにお疲れ自分とみんな。


今日みんなで飲んだ酒と焼き鳥は最高でした。

ありがとうございます!!

あまり更新ができなくてすみません。
コメント下さったり、読んで下さったりといつも本当にありがとうございます。



明日と明後日

いよいよ

教採 二次試験です。



色んな人に支えられて、今の私がいる。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


自分はあがり症なとこがあるんですが、
あんまり神経質になるんじゃなく、
気楽に、自信を持って、挑みます。

途中経過報告

はい、今日、採用一次試験の発表日でした。


おかげさまで、一次は合格です!!

あと二次試験まで2週間もないですが、勉強、続けていきます。

面接ー!!

はい、行ってきました。


教採一次。


コメント本当ありがとうございました!!



びっくりしたのは、明らかに教師志望じゃないでしょ!!って人がけっこういたこと。



TシャツGパンサンダルの人とか、
茶髪ですっごいケバいメイクの人とか…



本当びっくりでした(οдО;)




一次は筆記試験と集団面接でした。



集団面接がすごく大変でした。




先輩や大学の職員さんからは、
「受験生の人間性を見たくて、ムチャぶりや予想外の質問をされる試験官がいる」
という話を聞いていました。



本当にあるんかいな~、と思っていたら、
私、当たっちゃいました。


難しい質問や、ロールプレイの質問。
めーっちゃ焦りましたwww


でもピンチはチャンス、そう信じて、一応堂々とやったつもり。


同じグループの人たちも、すごい一生懸命答えていたから、余計にやる気出ちゃいました。


初めて会った人たちだし、ライバルなんだけど、
でも二次いっしょに行けるといいなぁ。




結果は来月に来るらしくて、それまですっごいそわそわです。





とりあえず明日はパソコン修理に出さないと~(><)

明日は。

明日は採用試験。


もっと自信持とう。
プロフィール

Author:オトマト
田舎出身の社会人。

大好きなライブに全然行けない日々だけど相変わらず音楽が大好き。
もちろん仕事も大好き!!!!

まだまだ夢は続く!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
藍坊主-フォレストーン
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
