

ビックリしたこと

接客業とかやってると、たまーに、いい年して非常識な人がいたりしますよねぇ。

とくに子どもの躾に関しては、イラっとすることが多々あります。

たとえば注文をとるときに、ずーっとDSやってる子どもに対して、注意もせずに、メニュー開いて「○○ちゃんは何がいいの??好きなもの注文しなさい」とか言う親とか。

キャーキャー騒いで走りまわったり、注文取るジャマする子どもに注意しない親とか。

あと、スーパーでレジ打ちやってる友人は、子どもがまだ会計してないお菓子を食べたのに対し、謝りもせずに「お金払うんだからいいでしょ!?」という大人に遭遇したそうです。



しかし昨日は一番ひどかった。

昨日は居酒屋でバイトだったんですが、
夜21時過ぎくらいにベビーカーで赤ちゃんを連れたお客様が来店されました。

赤ちゃん連れてよくこんな時間に居酒屋来れるよなーとか思ったし、
ベビーカーって、店内に持ち込まれるとかなり迷惑なんですよね。

「かわいいかわいい」って言っておきながら、その赤ちゃんが触るものには気をつけてなかったみたいだし、
ストローとかお箸を口の中入れてるのに全然注意しないんですよ!?


しかも挙句の果てには灰皿にたくさん吸殻が溜まるまで喫煙する始末。
ありえない!!!!!!


私はシフトの関係で23時には帰ったんですけど、それ以降も店でまだ飲んでたみたいです。


子育てしたことも子どもを産んだこともない学生の私が言うのもなんなんだけど、
そんなんで子どもがすくすく健康に育つのか心配です。



ウチはけっこう躾が厳しく、悪いことしたときは祖父母だろうと親だろうと親戚だろうとえらく叱られてたんで、
私のものさしだけでこういうこと言うのも間違っているかもしれないんですが。
でもこういう(甘やかしたり管理しない)親っておかしくないですか!!??


叱られるときって、「あんたじゃなくて親が恥ずかしい目で見られるんだからね!!」って言われたのを覚えているんですが、まさにその通りだなぁっ今になって思いました。

課題ばっか出しやがって自分はラクしすぎな先生って殴りたくなります…

今日バイト辞めてきました!
てか最近バイトか音楽ネタばっかで申し訳ないです。


2年近くマジメに働いてきたとこなんで、愛着のある職場だったんですけど、
時給めっちゃ安かったし、また新しいことやってみたかったんで、辞めることにしました。

いつもよりも早めに行って、無駄に長くパートのおばちゃんと話とかしてました。

新人クンにも色々仕事教えたし、
おばちゃんには、
「新人のコたちのサポートお願いしますね!色々凹んじゃうかもしれないから。」ってお願いできたし、
仕事場を今日はいつもよりキレイにできたし、


「新しいトコでも頑張って、酔っ払いに絡まれないように気を付けろよーww」
「や、私ずっと前一度居酒屋でバイトやってたから大丈夫っすよ!酔っ払いスルーのスキルはありますw」
「そうだったのかwwwまぁいつでもうちの店にも遊びに来なよ~」
てなカンジで店長とは最後までお気楽な会話してましたwww



若々しさには欠けるけど、それでも本当に気楽でいい職場でした。




新しいバイト先でもがんばります。
おばちゃんたちいつまでもお元気でいてください。




なんかネットワーク状況がよくないんで最後らへん投げやりです。



あさって発表のレジュメがまだまとまんないんですごいイライラしてます…

何がイライラするって、先生がものっすごいテキトーな先生で、発表のテーマは教育に関することなら自由に選んでもいいってコトです。

おめーがテスト作るのめんどくさいからだろっ!!!!



そして今日もようつべ。
最近気づいたんですけど、パソコンからじゃないとようつべ見れないみたいですね~
(そりゃそうかwww)

ブログパーツのプレイリスト見ると、私の好きな音楽ってどういう傾向なのか…っていうカンジなんですけど、
マキシマムザホルモンはすごい好きですwww
イライラしたときに聴くホルモンっていいですね。
カラオケで歌いたいんです。歌えるようになりたいんです!!


転職

今日は新しく始めようと思っていたバイト先の面接行ってきました!


大学3年生…ということで、教育実習やらなんやらで長く続けられるのか、採用されるか微妙なラインだったんですが、
いざ行ってみると軽いノリで採用でした。

新しいバイト先は居酒屋なんですが、ちょい緊張気味です…
(一年前まで他の居酒屋でもやっていたんですが、そのときのバイトは本当キツかったので)


まーなんとかなるさ!!なんとかしよう!!
…と思います。




ほんで明日(日付的にはもう今日ですね)は、
いよいよ今まで2年近く働いていたお店での最後のバイトとなります。

入った頃から1年以上の間は下っ端だったのに、
今ではこんな私でも、ベテランや主軸って呼ばれていろんな人から頼りにされるまでに頑張ったお店です。

パートのおばちゃんたちにはいっぱいお世話になったなぁ…

ちょっと寂しいですが、最後のバイト頑張ります。

可愛い奴らめ。

先週、「家庭教師で初めて会った生徒二人の態度が悪くて腹が立った」、という内容の記事を書いたんですが、
先日そのお家に2回目の指導に行きました。

その日の天気は、初日と同じ雨、
初日のどんよりとした気まずさを思い出させるかのような天気でした。

「ああ、今日も結局この雨天と二人のガキの胸くそ悪い態度にイライラしながら1時間半やるんかなぁ~…」
とは思いながらも、気持ちを切り替えて、明るくインターホン押しました。
「こんばんはぁー!家庭教師のオトマトです、今日もよろしくお願いします!」
(※実際はオトマトじゃなくて、自分の名字言いましたよ!←)


姉弟そろって、当然ながら目も合わせずまともな返事もしない。

今日こそは注意すべきか…

» Continue Reading

眠り姫?いいえ、三年寝太郎です。

今日は1限しか授業なかったので、
部屋に戻ってそのまま夕方までぐっすり眠ってしまいました。

すごいだらしないな~。

で、今日気づいたんだけど、最近もしかしたら疲れがたまりにたまっているのかもしれないです。
貧血なのか、栄養不足なのか、体がふらーってなってしまうことも増えました。


学校が始まってから、
「できるだけ授業のある日は夜はバイトしよう、土日も用事のある日以外はできるだけ一日中バイトで時間埋めよう…」
ってかんじでシフト埋めたら、家庭教師のバイト2件と、もう一つやっているスーパーでのバイト合わせたら、
最大週6でバイトしていることに気づきました。
4月は新歓や教科書うんぬんでお金がかかるし、
頼りの奨学金もいつもより10日遅く振り込まれるというので、できるだけ稼がなきゃーって気合入れすぎちゃいました…orz


このままじゃぁ、せっかく作った「めあてルール」もその役目を果たさなくなっちゃいますね(´・ω・`)

来週も何気に週6でバイト入れていたので、やるしかないですが、
忙しさを理由にして勉強しないのは自分の悪いクセなので、もうちょっと生活のムダを省くことにします!

(テレビ見る時間減らすとか、ニコニコ見る時間減らす、むしろなくすとか…←)

ブログは続けます♪
自分にとってけっこうリラックスになるので!


むしゃくしゃしたので久しぶりにようつべ動画!!



Dream StateのChange
アジカン主催のコンピレーションのアルバムに入っていた曲。
高校んときに一目惚れならぬ一耳惚れしました!


☆明日のめあて☆
明日はフル授業で新歓行事もあるので、できたら1時間、無理なら30分でもいいので英語を何かやること。
プロフィール

オトマト

Author:オトマト
田舎出身の社会人。

大好きなライブに全然行けない日々だけど相変わらず音楽が大好き。
もちろん仕事も大好き!!!!

まだまだ夢は続く!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
藍坊主-フォレストーン
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
