

5年目

社会人5年目です。

相変わらず先生やっています。

昔の自分が書いた文章、死ぬほど恥ずかしい((+_+))

音楽も相変わらず大好きです。
社会人になってすんごい好きになったのは、a flood of circle
あの泥臭さ、たまらん。

変わったのは、野外ライブで熱中症を起こすようになったり、連続で大きいステージの前のほうにいられなくなったこと。
時間の経過というものは恐ろしいですね。

これからも頑張ろう!

遠過ぎる

遠過ぎるわ


これ以上何を頑張れってんだ


もうそろそろ限界

2011年…早いけど、まとめましょう。

どうも、お久しぶりです・・・て誰か気づく人はおるんだろうか。

仕事場が冬休みになり、時間にゆとりができたので久しぶりにブログを開いてみました。


仕事場ってのは中学校、夢だった英語の先生になって9か月が経ちました。



卒論に必死になって始まった2011年。

卒論が終わったとおもったら、かなりびっくりするような形で進路が決まりました。

大学生活も終わり、卒業旅行楽しもうなんて思ってたら、震災…。

自分の周りの人は無事で、でも自分には何もできないことに腹がたったりしました。


大好きな友人や住んでた場所とお別れし、
知らない地で始まった教員生活。

辞令式で言われたのは、「『子どもが好き』とか『自分には元気しか取り柄がないから元気で頑張る』というだけではいけない、もっと具体的に行動を起こそう」ってことでした。


「子どもが好き」と「元気さ」しかなかった私。

いろんな人に支えられながら、授業や生徒指導などで、それ以外の武器も手に入れてきました。




まだまだ甘い自分ですが・・・

この世界は、確かに「子どもが好き」「元気」だけじゃ通用しない。

だけど、教員として生徒とのことで何か壁にぶち当たってどん底になったとき、そこから這い上がるには

「それでもこの生徒が大好きだ」という気持ちと、

周りを「元気」にするようなパワーが必要

なのかななんて思ったりしました。




たまに学生時代が恋しくなりますが、とにかく今の職場は最高です!!!!


2012年も頑張っていきましょう★

いつ起きるかも分からない

今日はゼミのメンバーと、謝恩会での学科の先生へのプレゼントを買いに行きました。

大きい道でも運転に慣れるため、ちゅーことで最近マイカーを手に入れた私がドライバーすることに。

バックでの駐車がもんのすごい苦手だったので、友人に助言をもらいながら駐車しました。

友人「もうハンドル切ってよー…てか教習かて!!!!」


先生へのプレゼントも買って、帰りにお茶しながら当然話題に上ったのは、昨日の地震のこと。



ちょうどそのとき車を運転していたせいか、私は気づかなかったのですが、私たちの住んでる場所もそうとう揺れたそうです。
海沿いにある実家のあたりも津波警報が出ました。



関東や東北に住む、被災した友人たちはみんな無事だということが分かって本当によかったです。


無事ではあるけれど、みんなそれぞれ、停電、原発、災害に乗じた強盗の可能性などなど、不安な状態を過ごしているそうです。



それから、余震とは別の地震が誘発されてるみたいで、いつこっちに来るかもわからないですね。


私は今まだ無事ですけど、今のうちに準備しとかないと。


非常食と携帯は枕元において、眠ろうと思います。

すっごいイラつく。


あーもーイラつく!!!!


今、卒業関係でいろいろやらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことがあって、
みんなの意見をまとめたりしてるんですが、
なんか無責任な人がいて。

なんも意見も連絡もないかと思ったら、いきなり「じゃあ○○がやればいいじゃん」っていきなりメーリスで送ってくる。

誰もまとめる人がいないからこっちは忙しい中代わりでやっているのにさぁ


人の苦労も知らないで、よくこういうこと言えるよな。

この人、私が教採ダメだったときも、ものすごいバカにした発言ばっかしてたんです。
他にも人の心を傷つける発言をあえてしてるみたいで。本当許せん。


こういう人間があと数か月もしたら教師になるというのが恐ろしい。



私ももうちょい大人になってスルーすればいいんですがね、本当ムカついたんで。
プロフィール

オトマト

Author:オトマト
田舎出身の社会人。

大好きなライブに全然行けない日々だけど相変わらず音楽が大好き。
もちろん仕事も大好き!!!!

まだまだ夢は続く!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
藍坊主-フォレストーン
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
